リベンリが「リモートワークで秋田暮らしパートナー企業」に認定されました

株式会社リベンリは、2022年11月4日 秋田県より「リモートワークで秋田暮らしパートナー企業」に認定されました。

リベンリでは、「社員には自由に好きな場所で暮らしてほしい」というポリシーのもと、フルリモートで働ける環境整備を行い、現在では日本国内でインターネットに接続できる場所であれば、どこでも働くことが出来る様になりました。

また秋田県は、コロナ禍に伴う地方回帰志向の高まりや、リモートワークの普及を踏まえ、首都圏企業等に対し、「リモートワークによる移住」(転職なき移住)の働きかけを行っていました。

基本的にフルリモートで働ける「リベンリ」と、転職なき移住を提案する「秋田県」の考えが一致したことから、秋田県内でお試し移住体験などの取組を実施する意志のある企業として申請を行い、この度認定を受けることができました。

今後「秋田県」に移住を希望するメンバーによる、県内でのお試し移住体験を行うとともに、体験の結果秋田県への移住希望があった場合には、転職なき移住を実現させます。

リベンリでは今後も秋田県だけでなく、日本中で転職なき移住が実現できる様、地方自治体との協力を続けます。

■リモートワークで秋田暮らしパートナー企業とは

社員のリモートワーク移住に向けて、秋田県内でお試し移住体験などの取組を実施する意志のある企業のこと。