AIがユーザーの操作を分析してアドバイス

「AIアドバイス」を提供開始します

Litera App(以下、リテラアップ)に、日々の操作状況をAIが分析して、効率的な操作方法をアドバイスする「AIアドバイス」を2021年12月2日に搭載します。

リテラアップをPCにインストールすることで、ユーザーの日々の操作を分析し、それぞれの業務に合った、より効率的な操作方法や機能、設定をアドバイスします。これまで使用していない便利な機能等の習得を促すことでPC業務のスピードとクオリティーアップを支援し、業務の生産性向上に寄与します。

■AIアドバイス について

AIアドバイスは、リテラアップに搭載されたAIがユーザーの操作(アプリケーションの使用頻度、操作方法、使用している機能等)を分析して、より効率的で便利な機能や操作方法をアドバイスします。

例えば、日々の業務でExcelをよく利用していて「クイック分析」機能を利用していないユーザーに対しては、分析が素早くできる「クイック分析」の利用を促すアドバイスします。

更にアプリケーション内で、画像や動画を用いてわかりやすく解説しますので、スムーズにスキルが習得できます。

業務に追われ、調べることを後回しにしていた使い方なども、パーソナライズされたアドバイスが1日1つ自動的に表示されるので、無理なくステップアップに繋がります。