新機能「検索機能」で、PC操作の調べ方をアップデートします!

~Microsoft Teamsへのアドバイスも同時対応~

便利な機能や設定などの【アドバイス】を検索することができる「検索機能」を、2022年3月17日に搭載しました。

また、以前より数多くご要望いただいておりました、Microsoft Teamsにも新たに対応しました。

リテラアップはPCにインストールすることで、ユーザーの日々の操作を分析し、それぞれの業務に合ったより効率的な操作方法や機能、設定をアドバイスします。また、検索機能とMicrosoft Teamsへの対応により、さらにPC業務のスピードとクオリティーアップを支援し、生産性向上に寄与します。

■検索機能 について
検索機能は、リテラアップに搭載されているアドバイスを辞書の様に検索して、便利な機能や操作方法をユーザー自身で探すことができます。
これまでPCの操作などについて調べる際は、本を購入したり検索サイトで調べたりすることが一般的でしたが、知りたい情報を得るまでに時間と手間がかかる上、不必要な情報や広告バナーなどで、見づらく不便なものが多くありました。
しかしリテラアップの検索機能を利用すれば、素早く知りたい情報を入手することができます。

例えば、ウィンドウを最大化したいけどショートカットキーを忘れてしまった、という場合、検索窓に「最大化」と入力すればすぐにそれを確認することができます。
検索対象のアプリケーションも選択できるので、知りたいことをスムーズに検索することができます。

■Microsoft Teamsへの対応について
Microsoftが提供するコラボレーションツール、Microsoft Teamsにリテラアップが対応しました。
例えば、「チーム」を選択する際にマウスで操作すると、ショートカットキー「Ctrl+3」の操作をアドバイスします。
また、ビデオ通話を終了する際に「Ctrl+Shift+H」で簡単に終了できることをアドバイスします。

毎日1つユーザー毎にカスタマイズされたアドバイスを行う「AIアドバイス」でも、Microsoft Teamsに対応したアドバイスを行います。
更に、検索機能によって使い方や便利な機能を調べることも可能になり、より便利に、より快適にリテラアップをご利用いただくことができます。